火曜日は雨の中を3か所訪問

☆久しぶりに中小企業大学校。1年以上もご無沙汰。
☆久しぶりに中小企業大学校。1年以上もご無沙汰。

2017年6月17日(土)晴れ

 火曜日は雨の中を午前中は武蔵野日赤。いったん自宅に帰り、15:00のアポで東大和市の中小企業大学校のビジネストを訪問。相談に乗っていただきました。

 次の予定は7時から小平市上宿公民館スマホ講座 夜間講座。

☆待合室は雨模様にためか山根一人。ゆったりとのんびりと過ごせました。
☆待合室は雨模様にためか山根一人。ゆったりとのんびりと過ごせました。

 待ち合わせは夕方の5時20分東大和市駅。それまでの時間つぶしを東大和市駅近くのBIG BOXの2階にあるボーリング場で。新聞を読んだり本を読んだり。ちょこっと居眠りをしたりで……。

☆いつもながらFaceTimeはシニアの皆さんにとって驚きのサプライズ。
☆いつもながらFaceTimeはシニアの皆さんにとって驚きのサプライズ。

 19:00 上宿公民館スマホ講座がはじまりました。雨のせいか欠席が5名。案内役の佐藤弥子さんとわがマドンナ坂部禮さん89歳とお二人でFaceTimeの実演。皆さん一様に感心されていました。帰りは雨も上がりました。21:25のバスで東大和市駅へ。