武蔵野日赤 診察結果

☆外科の診察室前で呼び出しを待機中。
☆外科の診察室前で呼び出しを待機中。

2017年7月3日(月)晴れ時々曇り

 先週の水曜日6月28日は武蔵野日赤。採血と超音波、大腸の内視鏡検査の総合的な診察結果を聞きに行きました。

・採血:γーGTPが(下限値0 上限値73)に対して227と3倍

・超音波:映像を見せていただきましたが小さな白い結石が肝臓に散見 これがい

 たずらしている? 7月22日にMRI検査を予約

・大腸の内視鏡検査:映像を見せていただきましたが、「引っかかったのは脂肪の

 塊。ガンはありません」とドクター

 「脂肪の塊放置しておいても大丈夫ですか?」と山根

 「大丈夫です。」とドクター

・(25日月曜日に外科で再発ではありませんと聞いた)鼠経ヘルニアの手術後

 の痛みについてドクターに聞きました 

 「もしかして癒着では…?」と山根

 「癒着かもしれませんが。そのための手術はできません (我慢して)付き合っ

 ていくしかありません」とドクター

 

※とりあえずは大腸は大丈夫。肝心かなめの肝臓はMRI検査の結果待ち。したがって禁酒は7月22日まで延期。ああー、2か月の禁酒。ビールが飲みたい!