シニア情報生活アドバイザー立ち合い試験官

2017年8月1日(月)曇り

 一昨日の7月30日(日)は都下某NPO団体のシニア情報生活アドバイザー立ち合い試験官。受験予定は3名でしたが1名様 直前でギブアップ。

 13:05、ただいまプレゼン発表中。持ち時間は15分。発表者のお二人とも安心して見ておれました。

 (筆記試験の答案は見ていませんが)、プレゼン・実技はお二人とも合格とお見受けしました。

 打ち上げの懇親会でのご感想は、「久しぶりに集中した、この5週間疲れました。が充実でした」と異口同音。お二人とも資質といいスキルといい即講師です。山根は懇親会でも禁酒。これで2か月我慢しました。

☆難関の筆記試験が最後です。20問を60分で解答。1問に3分、狭い行間に簡潔に鉛筆で記入。平素PCを使っていますので漢字が書けません。。
☆難関の筆記試験が最後です。20問を60分で解答。1問に3分、狭い行間に簡潔に鉛筆で記入。平素PCを使っていますので漢字が書けません。。
☆試験が終わっての山根の講評。ちょっと改まって半袖シャツ。
☆試験が終わっての山根の講評。ちょっと改まって半袖シャツ。