小平市上宿公民館10回シリーズ無事終了

☆最終回は恒例の佐藤弥子さんのはなむけの歌の贈り物。平原綾香さんの「Jupiter」。皆さんちょっとしんみり。iPadからYouTubeの歌をブルートゥースを通してスピーカーで聞きます。
☆最終回は恒例の佐藤弥子さんのはなむけの歌の贈り物。平原綾香さんの「Jupiter」。皆さんちょっとしんみり。iPadからYouTubeの歌をブルートゥースを通してスピーカーで聞きます。

2017年8月4日(金)曇り

 8月1日(火)に小平市上宿公民館の夜間講座(10回)が無事終了。前半の5回はiPhone講座(5月23日~6月20日)。後半5回はiPad講座(6月27日~8月1日)。

 案内役の佐藤弥子さん、わがマドンナ89歳の坂部禮さん 5月から8月までの夜間の長丁場お疲れ様でした。

 ほっと息をつく暇もなく、明日から小平市花小金井北公民館のサタデー講座iPad6回シリーズが土曜日の午前に始まります。

☆最終回は恒例の山根の「iPad購入の手引きとセキュリティー」が50分。
☆最終回は恒例の山根の「iPad購入の手引きとセキュリティー」が50分。

「18歳と81歳の違い」の話を初回の講座の冒頭の1分間スピーチで山根がしました。拍手をいただきました。雰囲気を和らげるアイスブレークに最適。