世間はゴールデンウイーク

☆自宅近くのなんじゃもんじゃ通りの「なんじゃもんじゃ」。上の方の白い花のついた木。
☆自宅近くのなんじゃもんじゃ通りの「なんじゃもんじゃ」。上の方の白い花のついた木。

2018年5月2日(火)晴れ

 世間はゴールデンウイーク。昨日は終日ビジネスコンペに取り組みました。

 助成金を(主に「備品購入費」に絞り)ネットで検索すると4件ヒット。一昔前のような「高齢者の居場所づくり」が少なくなりました。「障害者・福祉」と「ボランティアー」に特化したものがヒット。シニアSOHO世田谷のような高齢者のスマホ・タブレット普及のような活動ではちょっと…です。

・障害者市民活動を助成します

・社会福祉助成金

・ボランティア等が行う事業助成

・シニアボランティア活動助成

 

 気分転換に夕方散歩。近くのTSUTAYAまで本を探しに行きました。