10回同じことを聞かれても笑顔で答える

2018年6月5日(火)晴れのち曇り
 写真は山根の名刺の裏面。iPadが日本で発売された2010年10月からこのデザイン。以前は名刺交換の時はわざわざ裏面にしてお渡しました。
 
【8年間で変わったこと】
・会の名称を2回変更
・「三鷹iPad研究会」⇒「三鷹タブレット研究会」⇒「東京タブレット研究会」
 次に変えるとすると「東京スマホ研究会」か?
・活動の軸足を三鷹(人口18万人)から世田谷(90万人)に移動⇒大正解
 
【8年間変わらないこと】
・パソコンにまったく縁のない人にiPadを!⇒「iPad」を「iPhone」に変えよう
・ゆっくり やさしく 繰り返し 楽しい仲間づくり
・同じことを10回聞かれても笑顔で答える東京タブレット研究会
 「さっき教えたでしょう」という講師は失格!