夏休み子どもぴっけの絵本 祖師谷小学校編 その2

☆1年生。制作中。キャラクターを決め、ストーリーを考えています。
☆1年生。制作中。キャラクターを決め、ストーリーを考えています。

2018年7月26日(木)曇りのち晴れ

 夏休み子どもぴっけの絵本 祖師谷小学校編 その2。いつもながら子供たちの素晴らしい創造力には驚かされます。年度により学校により低学年と高学年のクラスによってもどこか違います。

 

・今回も全員が発表

・ナレーションを入れました

・ナレーションによってその子の思いが伝わります

 

「持って帰ってもいいのですか?」と質問をする子供がいました。「いいですよ。」に、ニッコリ笑った笑顔! 「(これだから大変ですが)毎年のボランティアがやめられません。」と生田さん&スタッフの皆さん。 

☆作品ができると早い人順に前に出て発表です。うれしい 誇らしい瞬間です。
☆作品ができると早い人順に前に出て発表です。うれしい 誇らしい瞬間です。
☆発表が終わると次は印刷。うれしい瞬間です! 苦心の作品と初対面。プリンターは携帯用のEPSON PX-SOSW。
☆発表が終わると次は印刷。うれしい瞬間です! 苦心の作品と初対面。プリンターは携帯用のEPSON PX-SOSW。
☆糊付けをしています。完成目前。
☆糊付けをしています。完成目前。