自立体験プログラム その4 こんな笑顔で喜んでもらいました

☆笑顔いいですね。重度の障害とか。iPad結構お使いです。が知らないことばかりだとお喜びでした。「失くした時のためにパスコードロックをかけたい」とご希望。手が震えてタッチペンも使えない。指紋認証もダメ。ご相談して「パスコードロックフリー(設定なし)」にしました。
☆笑顔いいですね。重度の障害とか。iPad結構お使いです。が知らないことばかりだとお喜びでした。「失くした時のためにパスコードロックをかけたい」とご希望。手が震えてタッチペンも使えない。指紋認証もダメ。ご相談して「パスコードロックフリー(設定なし)」にしました。

2018年8月7日(火)雨

 自立体験プログラム その4。

・障害者の方のスマホ・タブレット保有状況

 スマホ 4名

 iPad      2名(お使いの方が1名、宝の持ち腐れの方が1名)

 

【学びがたくさんありました】

・(いろいろなご不自由の中でも)喜んで楽しんでいただきました

iPadをお持ちでない(4名様)ためか、テキストがめくれないためか

 テキストをお二人しかお持ち帰りになりませんでした⇒悲しい

・これを機に(SOHO世田谷の活動の幅が)広がりそうです

 もっともっと経験を積み、学ぶます

☆高校生サポーターがお隣さんに教えています。
☆高校生サポーターがお隣さんに教えています。

【最大の収穫】は今回お世話になったご担当者F様が世田谷校の10月開催の「スマホ・タブレットマスター養成講座」を受講・受験されます‼

「(障害者に)スマホ・タブレットの活用を伝えたい。子どもは主人に預けて三軒茶屋に行きます」と。うれしいです。最高です。

☆赤い矢印のご担当者様、「(障害者に)スマホ・タブレットの活用を伝えたい。子どもは主人に預けて三軒茶屋に行きます」と張り切っています。
☆赤い矢印のご担当者様、「(障害者に)スマホ・タブレットの活用を伝えたい。子どもは主人に預けて三軒茶屋に行きます」と張り切っています。