谷中銀座を案内していただきました その2

☆夕焼けだんだんの上から見た谷中銀座。猫が集まるので有名ですがあいにく一匹もいませんでした。
☆夕焼けだんだんの上から見た谷中銀座。猫が集まるので有名ですがあいにく一匹もいませんでした。

2019年6月26日(水)晴れ
 谷中銀座を案内していただきました その2。
「夕やけだんだんは東京都荒川区西日暮里三丁目10番・13番と14番の間にある、日暮里駅方面から谷中銀座に下る坂(階段)。 (中略) 階段上から谷中銀座を見下ろす風景は谷中関連の雑誌や番組にしばしば登場する有名なもので、夕焼けの絶景スポットにもなっている。階段の下には「谷中ぎんざ」と書かれたゲートがある。(後略)」(ウイキペディアより)

☆階段下には谷中銀座の案内。店舗の看板は木製。
☆階段下には谷中銀座の案内。店舗の看板は木製。
☆下町レトロでどこか懐かしい気持ちになれる街。外国人観光客も多く、食べ歩きできるお店もたくさん。
☆下町レトロでどこか懐かしい気持ちになれる街。外国人観光客も多く、食べ歩きできるお店もたくさん。