右手の手術をしました 番外編2

☆観光客が写真撮影。
☆観光客が写真撮影。

2019年6月27日(木)曇り

 昨日26日(水)アポ11:30で根津の日本医科大学付属病院。経過も順調で抜糸。支払いを済ませ、外の薬局で消毒薬を購入14:30。

ゆっくり根津神社の境内を抜けて帰りました。外は29度の真夏日。

☆根津神社の北口を入って右側に乙女稲荷神社。鳥居の左側には、「徳川家宣胞衣塚」の案内版が。第6代将軍・家宣の胞衣(胎児を包んだ膜と胎盤)を埋めた塚があります。根津権現が甲府藩邸であった時、徳川家宣が生まれたことに由来しています。http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col09158b.html     より。
☆根津神社の北口を入って右側に乙女稲荷神社。鳥居の左側には、「徳川家宣胞衣塚」の案内版が。第6代将軍・家宣の胞衣(胎児を包んだ膜と胎盤)を埋めた塚があります。根津権現が甲府藩邸であった時、徳川家宣が生まれたことに由来しています。http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col09158b.html より。
☆根津神社の南口を出たところに「焼きかりんとう本舗」さん。懐かしい。
☆根津神社の南口を出たところに「焼きかりんとう本舗」さん。懐かしい。