文京区シビックホール3階障害者会館iPad体験教室

☆教室開始10分前。都心の文京区にも変わらずUQモバイル無線ルーター2台ともアンテナが1本使えません。NTTドコモのルーター1台で何とかしのぎました。
☆教室開始10分前。都心の文京区にも変わらずUQモバイル無線ルーター2台ともアンテナが1本使えません。NTTドコモのルーター1台で何とかしのぎました。

2019年10月11日(金)雨

 一昨日9日(水)は文京区のシビックホール3階障害者会館で令和元年度文京区内部障害者対象iPad教室。ご参加6名(1名体調不良でご欠席)。男性2名女性4名。障害は内部・聴覚・肢体など。14:00~16:00。

☆ご担当から受講者様のご感想をいただきました。「楽しかったね。」「まだ、知らないことがたくさんあったね。」「わかりやすかった。」など。
☆ご担当から受講者様のご感想をいただきました。「楽しかったね。」「まだ、知らないことがたくさんあったね。」「わかりやすかった。」など。
☆FaceTimeで会話中。赤い矢印の白髪の聴覚障害者のシニアの方と立っている黒いセーター(手話通訳)の方がiPadで手話で会話中。右側のiPadを持っている方が今回のご担当者。
☆FaceTimeで会話中。赤い矢印の白髪の聴覚障害者のシニアの方と立っている黒いセーター(手話通訳)の方がiPadで手話で会話中。右側のiPadを持っている方が今回のご担当者。