立川市シルバー大学アイフォーン・パソコン講座 2回目

2019年10月18日(金)雨時々曇り回

 一昨日16日(水)は月1回第3水曜日の立川市シルバー大学アイフォーン・パソコン講座の2回目。定員20名なので4名の「島」を五つ作りました。4名ご欠席。

 今回のテーマは、インターネットを楽しもう! 「Safari」で「東京都」の「ホームページ」を検索。「広報東京都」のQRコードをスキャンしていろいろ見ました。

☆ご自分のスマホにYahooをインストールしていただき、「いつでも夢を」を楽しんでいただきました。「若いね!、と言ったら歳がわかりますよ。」(佐藤さん)に皆さんニコニコ。
☆ご自分のスマホにYahooをインストールしていただき、「いつでも夢を」を楽しんでいただきました。「若いね!、と言ったら歳がわかりますよ。」(佐藤さん)に皆さんニコニコ。
☆会場の柴崎福祉会館入口側。二階建てエレベータ付きです。キャリヤーの上げ下ろしに助かります。
☆会場の柴崎福祉会館入口側。二階建てエレベータ付きです。キャリヤーの上げ下ろしに助かります。